でました!

マニアのみなさん、お待たせしました。

ついにライブDVDリリースされましたね!!

 

全曲ノーカット!

副音声まで付いた豪華版!!

 

 

今日(22日)は祝日だし

普通に鑑賞→副音声付きで鑑賞→普通に鑑賞→副音声・・・・・・

と、無限ループで楽しんでいただけているかと思います。

 

 

うちの両親も、普通→副音声と楽しんだ後

「良かったよ!(ライブ)」と「よくあんなにずっとしゃべれるもんだね(副音声のいとくん)」と

電話してきました。

 

 

あの時の熱量と、歓声と、アホらしさ(笑)が

そのままギュッと詰まったDVDになってると思います!

 

2016/4/23 品川に一緒にいた方も

残念ながら来られなかった方も、間違いなく楽しんでもらえるはず!!

 

これ、いろんな人に観てもらいたいなー

 

じゃ、DVDを既にお持ちの方

もう一回、いっときますか?(笑)

 

 

 

そうそう、副音声で

ちょっと訂正しときたいことが

 

ズッキーニのことナス科とか、わたくし言ってますが

あれ、ウリ科カボチャ属でしたね。

花屋として、いや、野菜関係ないかもしれないけど

植物の事ですから、ほっとけなくて(笑)

 

 

では、その辺も含めて、もう一回

 

 

 

 

2016.9.21 ライブDVD「ブリトラ超大復活祭2016」リリース!!

 

2016.3.2  NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中!
ブリーフ&トランクス

 

◎秋のしろくま花教室「秋色アジサイのリース」ご予約受付中!!

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 


ウェディングのお仕事

先日はウェディングの花をご依頼いただきまして

 

軽井沢の結婚式場までお届けしてきました!

 

 

 

ブーケだけのお届けは、今まで時々あったけど

会場の花のセッティングも、ってのは久しぶりだから

式の前日はアレンジ作りながらちょっと緊張気味

 

しかも軽井沢だし

なんか忘れ物したら、って考えると尚更ドキドキものでした。

 

打ち合わせの紙見ながら

何度も指差し確認して、忘れ物がないかチェックしてましたよ。

 

 

 

 

当日は天気にも恵まれ

会場も本当に素敵ででしたねー

 

 

 

壁一面ガラス張りの、きれいな教会に花を生けこんで

 

 

 

 

披露宴会場のメインテーブルと

 

 

 

ゲストテーブルにアレンジを飾りました。

 

 

 

 

リスレットも可愛くできましたね(自画自賛)

 

 

 

会場が全体が

とても良い空気に包れてる感じで

自分も幸せな気分でセッティングさせていただきました。

 

 

 

 

で、こちらがその日の主役

 

 

画像はご本人からいただきました。

(掲載了承済み)

 

 

御結婚おめでとうございます!

おふたりの記念日に花屋として彩りを添えることができて

幸せに思います!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

末永くお幸せに!!!!!

 

 

 

 

と、いうわけで

この先ご予定のある方

ウェディングのご依頼も、ブーケとかその他

ご相談お待ちしてます!!!

 

 

 

最後にー

 

秋のしろくま花教室として

秋色アジサイのリース教室を開催します。

 

詳細は「しろくまニュース」に載せてあるのでチェックお願いします!

 

 

 

 

 

◎2016.9.21 ライブDVD「ブリトラ超大復活祭2016」リリース決定!!

 

◎2016.3.2  NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中!
ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 


ご報告

しろくま生花店に、ブリトラに、個人的にお世話になってる皆様へ

 

わたくし、ついに父親になる時がやってきました!

 

 

現在7か月で、12月にお会いできるみたいです。

 

 

日々、少しずつ大きくなってくる奥さんのおなかを眺めつつ

 

エコー写真の、頭蓋骨の輪切りの、ちょっとグロいのを眺めつつ

 

おなかに手をあてて、胎動を感じて「ぅおっ!」って言いつつ

 

この中に、ホントにいるんだよなぁと、不思議な気分です。

 

 

 

ちなみに、男の子です。

 

 

 

普段よく合う友達には先に報告してあるのですが

 

そうすると、おめでとうの次に必ず出る話題が「名前」

 

何かしらのご提案をいただき

 

大体、友達自身の名前を一文字ねじ込んできます。

 

 

 

いや、ホント、どうしようかね名前。

 

まあ他にもいろいろ楽しみでもあるし

 

いろいろ不安でもある今日この頃ですが

 

今までと変わらず、なんだったらそれ以上に

 

歌と花と、張り切ってやっていきますので

 

今後も応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

ちなみに

 

ブリトラの伊藤さんからご提案いただいた名前

 

「粘土」と「がてら」は却下させていただきました。

 

ちょっと、ねえ(笑)

 

 

 

 

最後に、しろくま生花店からお知らせ

 

秋のしろくま花教室として、秋色アジサイのリース教室を開催します。

 

詳細は「しろくまニュース」に載せてあるのでチェックお願いしますー

 

 

それではまた!

 

 

 

 

◎2016.9.21 ライブDVD「ブリトラ超大復活祭2016」リリース決定!!

 

◎2016.3.2  NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中! ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 

 


俺の夏休み 〜2016

しろくま生花店の
俺の夏休みが終わってー

今日からまた営業開始です!

と、思って店に行ったら
なんでか電話もネットも繋がらない状態に、、、


あれこれやってるんですが
復旧するまでもうしばらくかかりそう

申し訳ないですが
通常の電話とメールでのご注文受け付けが今のところ出来ないので

仮でメールアドレスを作ってる
しろくまニュースに載せたので
ご注文の方はそちらにご連絡ください!



あーあ、休み明けから変な事でバタバタだな。
夏休みの楽しかった思い出写真でも見て
現実逃避、じゃなくて
心を落ち着けよう





北陸新幹線で金沢へ、駅前で



街並み眺めたり
21世紀美術館行ったり


そして、金沢を離れて白川郷へ



世界遺産の村の中で







あーあ、楽しかったな
早く電話とネット直らないかな


とにかく、そんな訳でアレですが
店はやってますのでー


そして

そして

ブリトラのDVD
イベント付きの予約が
もうすぐ締め切りなんですよー!!

8/28いっぱいまでですからね!!


10/1のイベントでは
白川郷にも負けない
世界遺産級の何かが待ってるかも?


詳しくはブリトラオフィシャルサイトへ!!

慣れないスマホでの更新なので
見にくかったらゴメン

変だったらまた後で直すのでー

ではまた!


夏のしろくま苔玉教室

夏のしろくま花教室、としてやってきた苔玉教室

今日が最終日でした!

 

 

お越ししただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

みんな黙々と土を煉ったり

にぎやかに植物をえらんだり

職人みたいな顔つきで、苔でつつみこんだり

 

僕も一緒に楽しんでできました。

 

 

みんなの作品も良い感じに出来上がってましたねー

 

 

 

 

 

ただ、店内での作業になるので

人数が3人までが限界で、ご希望の日にちで受けられなかったり

来られなかった方もいたりして、本当にごめんなさい。

 

また、来年も何かしらやると思いますので

その時はよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

その前に9月か10月あたりに、秋色アジサイのリースの教室を

同じ感じでやろうと考えてますので、ご興味のある方は是非!!

 

また「しろくまニュース」お知らせしますね。

 

 

 

 

 

そして、ブリトラ活動も

 

今月は「島フェス」に呼んでもらってて

小豆島まで行ってハモってきますし

 

 

9月にはライブDVDのリリース!

と、そのリリースイベントが10/1にあるし

 

 

みなさん、

もりもりやっていきましょうね!

 

詳しくは、ブリトラオフィシャルサイトをチェックです!!

 

 

 

では、そんなところで

 

 

夏の苔玉教室、ありがとうございました!!

 

お疲れさまでしたー

 

 

 

 

◎2016.9.21 ライブDVD「ブリトラ超大復活祭2016」リリース決定!!

 

◎2016.3.2  NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中! ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 

 


名古屋、大阪、サンキュー

ありがとうございました!

 

名古屋、大阪でのブリトラライブ

最高に盛り上がりましたね!!!

 

 

どちらの会場も

ウェルカムな雰囲気で、待ってました!っていう熱気を

オープニングMCを聞いてる舞台裏でビンビン感じてましたよ!

 

みんなとの距離も近くて、歌いながらひとりひとりの顔をじっくり観察しました。

良い笑顔だなー、昨日も来てくれてたなー、いとくんばっかり見てるなー、とか(笑)

まあ、実際のところ、目がバッチリあっちゃうと

こっちも心の中でちょっとビクッとなるんですけどね。

 

 

↑あー、大丈夫だったみたいだ。

 

そういえば、ライブ直前にトイレ行って

チャック閉めたかどうか気になってたんですけどね(笑)

 

ほら、僕の目の前にいて、開いてたらねぇ

まあブリトラファンなら「チャック開いてるよ!」って言ってくれるか

あ、それとも「青のり」みたく心の中で叫ぶだけか

 

もしその時は言ってくださいね(笑)

 

 

 

 

 

そして今回のライブで一番のヤマ場!!

 

 

もう、この写真見る度に「フッ」って笑っちゃう。

何してんの?ですよね(笑)

この体勢で「ティッシュ配り」

 

以前のブログで筋肉痛って言ってたのは

リハーサルでこの練習をしてたからなんです。

 

 

 

いとくん持ち上げて、ぷるぷるしてると

みんなから「がんばれー」って声が聞こえてきて

笑っちゃって

 

や、応援はうれしいんですけど

なんかこの時のそれは

この体勢に対しての「がんばれ」は

このバカな事に「がんばれ」は

「がんばれ」の言葉がもったいないような気がして

まあ、でもバカな事を必死でやってるんだから
それに対しての「がんばれ」はありがたく受け取っとくべきか
応援ありがとう!(笑)

 

まあ、とにかく

もう2度とやりませんけど!(笑)

 

 

 

で、コインロッカーズのお二人もサプライズ?で登場して

盛り上げてくれましたね

相変わらずのロックっぷり、尊敬してます!

 

ギターのFAX‼さんも今回はワイヤレスギター(笑)で

アクション激しめでしたね!

 

 

 

 

全体的には

4月のライブとはまた違った雰囲気を楽しんでもらえたかな、と。

 

とにかく僕は楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

最後に!

 

昨日発表になりましたが

4月の品川でやったライブがDVDとしてリリースされます!!

発売日は9/21!

 

また、それに合わせてリリースイベントをやりますのでそちらもチェック!!!

 

詳しくは「ブリトラオフィシャルサイト」へ

 

 

 

本当の最後!

 

しろくま生花店から

夏のしろくま花教室として苔玉教室を開催します。

 

ご興味のある方は「しろくまニュース」へ

 

 

 

 

では、

 

 

名古屋、大阪のライブの来てくれた皆さん

ありがとうございました!!!!

 

スタッフのみなさん、お世話になりました!!

 

 

各会場でみんなと撮った記念写真は、いとくんのブログに出てますので

チェックしてくださいね!

 

 

じゃ、またよろしくですー

 

 

 

 

 

◎2016.9.21 ライブDVD「ブリトラ超大復活祭2016」リリース決定!!

 

◎2016.3.2  NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中! ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 


自慢話

昨日は来週に迫ったブリトラの名古屋と大阪のライブのリハーサル

 

なんかマイク通して歌うの久しぶりだなって思ったら

4月のライブから3か月も経ってるんですよね

 

時の流れ、早し

 

 

そして、なぜかそのリハーサルのおかげで

筋肉痛(笑)

 

運動不足ってのもあるとは思うけど

あれは、あの部分は、必要か

必要なのか?

 

まあ、それはブリトラだからねってところで

僕たちの生きざま=ライブを目に焼き付けてください!

 

名古屋、大阪

ライブ来られる皆さん、マニアの皆さん

近距離で濃密なひとときを楽しみましょう!

 

 

 

と、ライブの話とはまた別に

ちょっと自慢の写真があるんで

見てくださいよ!

 

 

 

 

 

松村さん、しろくま生花店ご来店!

 

ちょっと前の話で、僕のやってるインスタグラムにも載せたんですが

本当に突然のご来店で、ビックリ

 

松村さんのやってるラジオ番組で、ブリトラで何度もお世話になってるんですけど

マジですかって感じ

 

僕が子供のころ観た、ものまね番組や電波少年に出てた方ですからね

 

 

しろくまに、松村さんみたいな芸能人がいるってことが

うれしくもあり、不思議な感じで

 

心拍数の上がる、とても楽しい時間でした!

 

またのご来店お待ちしてます!

 

 

 

 

 

最後に、しろくま生花店からお知らせ

 

 

しろくま生花店では、花教室をやってるんですが

8月は特別企画的として「苔玉教室」をやります!

 

夏のひととき、泥をぐちゃぐちゃやって、泥団子を作って

みたいな感じで、子供に戻った気分になりますよ

 

で、出来上がったものは

目で涼しさを感じられるものになるはず

 

 

こんな感じね

 

 

詳しくは「しろくまニュース」をご覧ください!

 

 

 

じゃ、

世間は3連休みたいですね

どこかお出かけですか?

 

 

いいですね!

 

 

僕はしろくま生花店にいますので!

お待ちしてますねー

 

 

 

 

 

◎ブリトラライブ名古屋、大阪決定!!
 7/23名古屋、7/24大阪 詳しくはブリトラオフィシャルサイト

◎2016.3.2 NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中! ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 


最近の

やっと少し梅雨っぽい今日このごろ

 

最近のわたくしはというと

 

 

しろくま生花店で花教室で

ナチュラルな感じのテーブルリースを作ってもらったり

 

 

 

 

 

友達の結婚式に、余興の為だけに軽井沢まで行きまして

ポップスター☆になったり

 

 

 

 

 

せっかく軽井沢に行ったから、旬のバラを見に

バラ園に行ったり

 

 

そんな感じ。

 

 

たまにはブログも更新しないとね、と思い立ち

仕事も遊びもしっかりやってるところをアピールでした。

 

 

さ、て、と

 

 

ブリトラの名古屋と大阪のライブまで、あと1ヶ月ですねー

 

このライブはふたりでやりますので、

4月とは、ひと味違った内容になるんじゃないかなと。

皆さんに喜んでもらえるよう

構成をあれこれ考え中であります。いとくんが。(笑)

 

 

 

あと、しろくま生花店のwebショップ

少しですが商品を追加しておきましたのでチェックよろしくー

 

倉本園芸応援プロジェクト」にも沢山の皆さんからご注文ありがとうございます!

一応、しろくま生花店での受付は6月いっぱいまでなので

引き続きよろしくお願いします!

 

 

ではまたー

 

 

 

◎ブリトラライブ名古屋、大阪決定!!
 7/23名古屋、7/24大阪 詳しくはブリトラオフィシャルサイト

◎2016.3.2 NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中! ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 

 


神、降臨

先週末と今週末は、神様に会ってきました(笑)


神様に会うには
まずお供え物(失礼!笑)
いや、お祝いのお花をお届けしなくてはという事で。




まず先週はアルフィーのライブがあって






坂崎神さまにはこちら



坂崎さんはガーベラが好きだと
坂崎さんのファンの方から得た、ナイスな情報で
もう、ガーベラてんこ盛りでいってみました。

ファンの方たち、情報ありがとうございます!!



ライブは当然のように素晴らしく
安定の美しいお三方のハーモニーに酔いしれ
ため息しか出ませんでした。


終演後、ステージ裏で関係者の方々に混ぜてもらって

アルフィーのみなさんからのご挨拶って時

話し出した3人がステージでトーク中にワイワイやってる感じ、そのまんまで
舞台の上でも飾ることなく、いつも通りって
何かすごいなーと、そんなところに妙に感激したりもしました。




で、今週末はaikoさんのライブに行ってきまして

aiko神さまにお届けしたお花はこちら



赤系で女神っぽくっていう(笑)
ザックリとした、いとくんのオーダーと
僕の思う、aikoさんのイメージと

神様ってんだから、雲に乗ってて
果実が実ってたりしててって、出来上がったのがこれでした。


ライブは、歌も歌声も魅力的で
パワフルで、あったかくて、グイグイ引き付けられました。

トークも一人一人に話しかける感じで
っていうか、本当に一人と話しこんだりして
逆にファンの方たちが、どんどん話しかけてるっていう

広いホールが、ライブハウスなんじゃないかってくらい
aikoさんを身近に感じられるライブでした。



アルフィーもaikoさんも、また行きたいなー!!



ブリトラも頑張らなくっちゃ。
まずは7/23、24の名古屋、大阪のライブですな!

久しぶりの地方でのワンマンライブ、楽しみですねー




と、最後にしろくま生花店から、お知らせ

6/12(日)に三宿蚤の市に出店します!
毎年参加させてもらってますが、今年も!

詳細はリンク先をご覧くださいね。

しろくま生花店は、多肉植物とかエアプランツ
ドライフラワーなどなど揃えてお待ちしてますね。
きっと、いつもよりお得なお値段になってるはず!

他にもいろんな店があって、ワークショップもあったりするので
かなり楽しめると思いますよー


待ってます!




あともうひとつ!

このブログの1つ前
5/20の記事に書いた「倉本園芸応援プロジェクト」
本当にたくさんの皆さんにお力添えいただき、ありがとうございます!

引き続き
6月いっぱいまで受け付けてますので
ご注文お待ちしてます!

詳しくは5/20の記事へ!


ではではー






◎ブリトラライブ名古屋、大阪決定!!
 7/23名古屋、7/24大阪 詳しくはブリトラオフィシャルサイト

◎2016.3.2 NEWアルバム「ブリトラ依存症」発売!

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中! ブリーフ&トランクス

◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー
 

お手伝いを

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
僕はもりもり元気です。


熊本の地震から1か月以上が経って
お世話になった益城町で倉本園芸をやってる
大学の同級生の倉本くんには、なんとなく直接電話するのが
ためらわれてたんですけど

さっき電話してみました。

で、店は倒れて、すでに解体してしまったそうなんですが
花屋の仕事は少しずつ再開し始めたみたいです。

もともとバリバリ仕事してた人なので
頑張ってる彼を、少しでも元の状況みたくバリバリ働いてもらう為に
わたくし、応援しようと思います!


*******************************************************************


「しろくま生花店による倉本園芸応援プロジェクト!」

花の生産販売をしてる倉本園芸から花苗、または花鉢をご注文の皆さんにお届けします!
ふたつの内容ををご用意しました。

・おまかせ花苗セット  1,000円
 倉本園芸で育てられた季節の花のポット苗などの花苗を15~20鉢
 セットにしてお届け!何が入ってくるかは届いてからのお楽しみ

・おまかせ季節の花鉢  1,000円
 倉本くんの目利きでセレクトされた季節の花鉢1つからお届け!
 こちらも何が届くかは倉本くんにおまかせ。


どちらかお好きな内容を選んでいただき

ご注文主、お届け先の
お名前、ご住所、お電話番号をご記入いただき

しろくま生花店までメール、またはFAX!をしてください。




ご注文は内容はしろくま生花店が責任をもって倉本園芸に伝えます。

ご注文の際「倉本園芸応援プロジェクト」と
メールの場合は件名に、FAX!の場合はどこかわかるところに記入してもらえると助かります。

お支払い方法は、ご注文の際にお伝えします。

尚、送料が別途かかりますのでご了承ください。
1セットで関東近辺だと1,200円くらいかかるみたいです。

複数セットの場合等はご相談ください。

また、地震から1か月以上経ちましたが
状況はまだまだ平時には程遠いみたいなので
お届けまでに時間がかかる場合もあるかもしれません。
でも商品は確実に届けますのでお待ちください。

とりあえず期間限定という事で
6月いっぱいまでの受付とさせていただきます。


*******************************************************************


そんな感じですね。

春の花も咲き終わって、夏の花に植え替える良い時季ですよね!
どうぞご検討ください!!!

みなさん、よろしくお願いします!!



ちなみに、倉本園芸の地震直後はこんな感じだったみたい。





ここで働いてたんだけどなー
これ見た時はかなりショックだったから
倉本の気持ちを考えると、、、

さっき電話で聞いた時は
店は片付いたというか、解体されて瓦礫の山みたくなってるって言ってた。


そんな状況でも、働こうってんだから
応援しないわけにはいかないでしょうってわけで

よろしくお願いします!!


 

| 1/35PAGES | >>

日々のあれこれ

2009年11月オープン「しろくま生花店」より日々のあれこれをお届けします。店主の日常やお花の話、お店での出来事などよもやま話をお楽しみくださいませ。

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

新着日記

過去の日記

最近のコメント

しろくま生花店

東京都新宿区市谷柳町11番地
伊藤ビル101号室
OPEN:11:00〜20:00(不定休) http://www.4690.in/
TEL/FAX:03-6265-0684

アクセス・最寄駅
・牛込柳町駅(都営大江戸線)
東出口徒歩2分
外苑東通り沿いです

大きな地図で見る

検索