台湾遠征

ただいまー

 

そうなんです。

先日まで花屋として台湾まで行ってきました!

5日間。

 

 

花屋フレンドのプチタプチさんにくっついていって

台湾の花屋さんでレッスンのお手伝いです。

 

初めての台湾だったけど

楽しかった!

 

基本的に花の仕事でほとんど過ぎていって

残りは食べてた感じでしたが(笑)

でも、食べ物が美味しくてねー

 

朝から外で魯肉飯、何か美味しいスープ、豆漿ってのとか、具だくさんのおかゆ、豆乳などなど

夜も台湾的スパイシーな鳥の丸焼きとか、ピータンとか、他なんかいろいろと、台湾ビール!

 

 

 

 

 

 

いや、食べてばっかりじゃなくて

台湾の花の市場にも行ってきましたよ

 

 

結構大きい市場で、仲卸屋さんがひしめき合ってる感じで

にぎわってましたねー

日本では見かけないものもあったり、安かったりで大興奮でした。

 

 

 

 

で、花のレッスンのお手伝いも

 

 

 

そして、今回お世話になった皆さんと

 

 

「11樓之2的小花園」のクレアさんと、通訳のryoさん

「プチタプチ」の新井さんと、てるよさん

写ってないけど山本さん(笑)

 

 

台湾で出会った人たちは、優しくてまじめで

おもてなしの気持ちがいっぱいで

そんなところも、食べ物も、台湾が大好きになりました!

 

ああ、また行きたいねー

 

 

さて、3月!

仕事がんばろっと

 

 

 

ブリーフ&トランクスオフィシャルサイト(PC・携帯共通URL)

◎ツイッター随時更新中!
ブリーフ&トランクス


◎細根はinstagramやってるよ「4690HANAYA」でさがしてねー

 

 


コメント
めちゃめちゃお久しぶりです!笑
覚えてますか?
ブリトラの熱狂的ファンだったガキンチョです
先日高校を卒業し、大学進学のために上京しました
少し大人になって趣味が変わってしまい、ずっとブリトラは聞いていませんでしたが、この前久しぶりにカラオケでお尻にフォークを歌って懐かしさがこみ上げました笑

独り暮らしが寂しくてサボテンでも育てようかななんて思ってます
サボテンを買うときはしろくまで買いますからね〜!
  • 裏声
  • 2017/03/26 9:46 AM
お帰りなさ〜い(^o^)。
台湾でのお仕事、お疲れ様でした。
ますます活躍の場を広げられて、素晴らしい!
細根さんは花のセンスだけでなく、服のセンスも素敵でオシャレですね。

ブリトラの重大発表、こちらもわくわくしながら待っていますね!
  • みどり虫
  • 2017/03/04 10:02 PM
いいですね!台湾。

私も台湾行きましたが食べ物美味しいし、台湾の人も親切で良かったです。

今度いったら台湾のお花やさんも見てみようっと!!
  • まいちん
  • 2017/03/04 2:51 PM
遠征おつかれさまでした。
台湾良い所ですよね〜
人も親切で食事も美味しくて。
胡椒餅も食べましたか?

真剣な眼差しで花を見つめる写真が良いですネ‼
近々発表の重大発表も楽しみにしてます。
  • 元華道部
  • 2017/03/04 2:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

日々のあれこれ

2009年11月オープン「しろくま生花店」より日々のあれこれをお届けします。店主の日常やお花の話、お店での出来事などよもやま話をお楽しみくださいませ。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

新着日記

過去の日記

最近のコメント

しろくま生花店

東京都新宿区市谷柳町11番地
伊藤ビル101号室
OPEN:11:00〜20:00(不定休) http://www.4690.in/
TEL/FAX:03-6265-0684

アクセス・最寄駅
・牛込柳町駅(都営大江戸線)
東出口徒歩2分
外苑東通り沿いです

大きな地図で見る

検索